FC2ブログ
電動工具の道具堂
道具堂思いつき日記。
マックスビス打ち機の新型
マックスの新型のビス打ち機の高圧タイプ、HV-R41G2、常圧TD-341G2が好評です。
以前のタイプよりもバランスがよく、持ったときの感じがユーザーさまに好評で、現在、マックスや他のメーカーのものをお持ちの方も「これほしいな~」って好評です~ぜひ、ぜひ1度皆様も手にとってみてくださ~い。
スポンサーサイト



高精度、高輝度、レーザー近日発売!!
今では、建築現場の必需品となっています、墨出器ですが、最近の売れ筋は高輝度タイプのものが

よく出ていますが、(今までのレーザーの墨線より、より見やすい明るいタイプの物)、ついに、純国産

で、高耐久性でくるいにくいと定評のある、大昭和精機より、来月の月末頃に発売予定です。

テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他

ポールニューマン、王貞治、
一昨日、ポールニュウウーマンの死去というニュースを今日知りました。

私が中学のときに友達と映画館で初めて見た洋画にポールニューマンが出ていた映画で題名が「タワーリングインフェルノ」という映画でした。初めて映画館でみた迫力がすごくて、テレビで見ることしか知らなかった私にはすごく新鮮に思えたことが、今でも記憶しています。
また、王監督がユニホームを脱ぐというニュースも3,4日前に知りました、私たちが小さいときに活躍していた、ヒーローたちが次々に亡くなられたり、引退されたりということがここ最近特に多くなり、だんだん寂しく、また自分自身が年いったかな~って実感させられます。
そんなニュースを聞くたびに、時間の大切さを改めて感じます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お彼岸
はやいもので今日はもうお彼岸ですね、暑さ寒さも彼岸まで~夏の残暑の暑さも過ぎ、夜に窓をあけて寝ていると寒さを感じる今日この頃、1年のうちで一番過ごしやすい季節ではないでしょうか?
 暑い夏が過ぎこの時期になると日常の色んな事をなんとなく深く考えてしまうのは私だけでしょうか?
それとも年齢を積み重ねたからかな~って、思います。
 私自身、高校に通っていた頃は、私の通っていた高校は神社神道を教育理念においており「敬神崇祖」の教えを受けていましたが、若い頃はなんとなく聞いていたその教えが、今、この年齢になりますと心にしみてくるものがあります。神を敬い祖先を崇拝するという古来よりの日本の教えを今日のお彼岸の日に大切にしようと改めて思いおこします。、、、って、、やっぱ、、私も年いってきたかな、、、、!
マックスの充電式インパクトドライバー PJ-ID141-B2C
MAX インプクトドライバー
マックスの充電式インパクトドライバー PJ-ID141-B2Cが好評です!8月の発売以来マックスのインパクトドライバーが来店していただいて、手にとって見られたお客様に好評です。

特徴(1)増し締めモードがついている。=小ネジやボードに締め付ける時に必要以上にインパクトがかからないでツライチに締めこめる機能です。(この機能に似たものは日立のWH14DBLやナショナルのEZ7543LNにもあります。)。


特徴(2)締め付け持続力が長持ち。=充電した直後は他のメーカーのほうが力強いですがビスを本数を打ちますとある時点より締め込みスピードが落ちますが、マックス製のものは当初からの締め込みスピードが落ちにくくバッテリー容量がなくなるまでほぼ一定の締め込みスピードを持続します。。


特徴の総括=上記のような特徴の結果、インパクトを使用する業種のなかでも、ただ単にビスを締め付けるということではなく、綺麗な仕上がりや、細かな締め付け作業を求められる、大工さん、建具や三さん、設備やさん、、、、etcに向くと思われます。(あくまでも私の独断ですが、、)。


最後に当店での好評の原因はなんといっても、当、道具堂とマックスのパイプの太さによる信頼。また、メーカーのマックス営業担当者の販売後のアフターサービスの良さ、安心感にあるように思われます。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

晴れてください~!!
今日は我が息子の小学校最後の運動会です。
近畿地方の降水確率が50%らしいですが、家の子の小学校の運動場には午後3時半まで、雨がふりないように~!!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ついに入荷!!マックス新型ビス打機
MAX 新型ビス打ち機
台風が近ずいているようですね、いつも大阪を直撃するといいながら、直前になりますと進路がそれていつも事なきをえていますが、準備をするのにこしたことはないですよね、私も気をつけますが皆様もおきお付け下さい。
さて先日来申しておりました新型のマックスビス打機が入荷いたしました。
初回は台数わずかですでに予約販売で売約済みですが来週も数台入荷予定です、ぜひぜひ現物をみにきてください!!
秋ですね、、、、
暑い夏も終わり、ようやく涼しくなってきた今日この頃ですが、この季節ついつい朝寝坊してしまうのはわたしだけでしょうか?ま、寝るのが趣味だというのは私くらいかな、、、
 さて秋といえば電動工具のほうも新製品がたくさん出る時期でもあります。
そのなかでも、注目はなんと言ってもマックス(MAX)の新型エアービス打つきではないでしょうか、
8年ぶりにフルモデルチェンで特に最近の硬い石膏ボードの対応し頭浮きを従来機種よりもかなり改善さ、更にバランスもよく超~期待のしんせいひんです!!
高圧ビス打機の新型、近日発売!!
今週か来週には○○○より新型ビス打機が出ます。!!