FC2ブログ
電動工具の道具堂
道具堂思いつき日記。
MAX-1230EⅡ  マックスコンプレッサー
マックス コンプレッサー AK1230EⅡ
いまや、建築現場において、コンプレッサーの使用頻度はかなりの物ですが、マックスのAK-1230EⅡが発売され、もう、早や半年くらいになりますが、製品性能、機械の耐久性はやはり安定度抜群であります。
スポンサーサイト



テーマ:ごあんない - ジャンル:その他

リョービ 丸鋸
リョービ電子丸鋸
丸鋸の深切り、や電子丸鋸だ各社(マキタ、日立、リョービ)が最近の主流となってきておりますが、切るときの浮き上がり抵抗が大きいと感じられます方もおられると思いますが、深切り丸鋸を一番最初に開発した、リョービの製品が今、見直されております。
リョービはホームセンターで販売されている「安物」と酷評を受ける場合がありますが、確かにプロ用工具と素人さん用=DIY用の商品の販売比率は、マキタ、日立にくらべて多いためそういうイメージがついておりますが、リョービが出しているプロ用の物は中にはマキタ、日立よりも優れている物も多々ございます。
その中での1つがこの丸鋸となります。他メーカーで深切り、電子マル鋸が使いにくいと思われています方は一度は是非、手にとって、試し切りをされますことをお勧めいたします。
 当店におきましては、お試し用のデモ機をご用意しておりますので、ぜひお越しくださいますよう御願い申しあげます。
リョービ 小型集塵機  VC-50
CIMG2141.jpg
CIMG2142.jpg
リョービ 小型集塵機  VC-50
リョービから携帯に便利な掃除機が発売されました。
肩掛けタイプで今までの他メーカーの物よりも集塵力が強く、現場作業、清掃作業にうってつけ!!
しかも安い!!
リョービのことならぜひ道具堂へ!!価格、アフターにも自信あります。

テーマ:ごあんない - ジャンル:その他

リョービ 洗浄器 AJP-1410
70726f647563742f414a502d313431302e6a70670033303000.png
暑さ寒さも彼岸までと昔から申しますが、厳しい寒さももう後すこしですね、
最近は中国の環境悪化により毎年の黄砂の影響も年々ひどくなり、
自家用車をお持ちにお方、また、ご自宅の壁、窓に黄砂が付着し困るシーズンでもありますが、
水道からホースでジャブジャブしてもなかなか落ちないのが実情ですが、
今年は洗浄機を使ってみてはいかがでしょうか?
一度使ってみると見る見るきれいになり、いやーな掃除、洗車もるんるん気分で楽しくくなりますよ~

テーマ:ごあんない - ジャンル:その他

リョービ RJK-120
RJK-120
リョービ RJK-120 小型レシプロソーが発売以来好評を博してきましたが、Zソーよりボード用の刃、木工用の刃、塩ビ用の刃が発売されさらにランニングコストが安くなり、また使いやすくなりました、
改造、軽天のボード開口、大口径の塩ビ切断にたいへん便利です。

テーマ:ごあんない - ジャンル:その他

リョービWIM-125RC リモコンウインチ
リョービより好評発売中のリモコンウインチ WIM-125RCですが、好評につき60KgタイプのWI-61RCが追加発売されました、今までよりコードの取り回しがわずらわしかったですが解消され、コードの接触不良による故障が軽減されておますので、考えようによっては、使いやすくランニングコストが軽減されるのではないでしょうか?
 お勧め品です。
店頭でも大人気!!WI-125RC

テーマ:ごあんない - ジャンル:その他

電動工具
ハンマードリルの特徴=コンクリート、石材に穴をあけるのに適した機械で、振動ドリルよりも穴あけ時間が早く、作業効率が振動ドリルよりも格段に優れております。
ハンマードリルと一般的に呼ばれる物でも、大きく分けて3種類の物があります。
(1)SDSプラスタイプ=軸が10mmくらいで4本溝があり、機械の能力によりますが3mmくらいの小径の穴なけから20mmくらいまでの穴あけに適している機械です。
(2)SDSマックスタイプ=軸が20mmくらいで5本溝があり、機械の能力によりますが10mmから30mmくらいまでの穴あけ作業に適しております。
また、レバーの切り替えによりハツリ作業にも使用できます。
(3)6角軸タイプ=軸の根元が対辺が6各軸担っており日本において古くからある方式で、10mmから30mmくらいまでの穴あけ作業に適しております。
先端工具を入れ替えてはつり作業にも使用できます。
SDSマックスタイプとの違いは機械の駆動する力がじかに作業者にかかりますので穴なけ作業をする場合に結構な力が必要となります。
ただ、熟練の作業者が使用する場合にはSDSマックスタイプよりも穴あけスピードが格段に速い場合がありますがこれは、熟練作業者に限られます。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記